【本日のレッスン風景】納得いくまで何度も何度も

教室
Processed with Focos

今日も元気にやってきた2年生の女の子。

3月からは新学年のお手本を書くので、今月から3年生の課題を練習!

1枚書いたあと、基本の横画の練習をしました。

すると「行」の横画がとっても立派に♪

今日清書を仕上げるのが目標だった2年生の子は、なかなかうまく書けずに何度も何度も何枚もがんばって書いていました^^

書道は自分との闘い。

その日の自分と向き合って、真剣に字に向かい合う時間は、集中力、達成力を養うことができる貴重な時間です。

普段の忙しない毎日の中ではなかなか作ることができないそんな時間を、この教室にいる1時間の間だけでも実感してもらえると嬉しいです^^

本日もお越しいただき誠にありがとうございました♪

手ぶらで通える!東急東横線田園調布駅からすぐ!〜自由が丘・大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント