【今週のレッスン風景】好きこそものの上手なれ

教室

早いもので9月も終わりが近づいてきましたね。

今月入会してくれた2年生の女の子がとっても嬉しいことを言ってくれていました^^

「私書くことが大好きだから、毎週お稽古が終わったあと楽しかった〜って言ってるの♪毎週来るのが楽しみ!」

なんて嬉しいお言葉!!

”好きこそものの上手なれ”とは本当によく言ったもので、上達への1番の近道は好きだという気持ち。

子ども達の”好き”はもちろんそれぞれ違うけれども、”楽しい!”と思えることが増えることはこの先きっと力になる。

その1つが「かく」ことである子が増えることほど嬉しいことはありません。

書くことが苦手であまり好きではない子でも、この教室に来ることが少しでも楽しいと思える瞬間があり、大人になった時にそういえば通っていた習字教室なんとなく楽しかったな、そんなことを一瞬でも思ってくれたら嬉しいです^^

10月のお稽古が始まる頃にはだいぶ涼しくなっているでしょうか。

来月はみんなにハロウィンお菓子も用意してお待ちしていますね^^

まだまだ不安定なお天気が続きますので、引き続きお気をつけてお過ごしくださいませ。

今週もお越しいただき誠にありがとうございました♪

手ぶらで通える!東急東横線自由が丘駅の隣 田園調布駅からすぐ!〜自由が丘・大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント