【本日のレッスン風景】清書をがんばりました!

教室

本日、木曜日クラスは11月最後のレッスン。

みんな一生懸命清書を仕上げていました!

前回横画の基本練習、そして今回は線の太さを調整する練習をした生徒さんは、ぐん!と成長して「青天」をバランスよく立派に書くことができました^^(Before Afterを撮っておけば良かった…)

一気に全部を上手に書くことは難しいけれども、1つずつ着実にクリアしていくことで本当に日々見違えていきます。

もちろん基本も一度やっただけでその後も毎回出来るということは少なく、忘れてはまた思い出し忘れてはまた思い出し…を繰り返していくことで、頭で考えなくても手が勝手に覚えているというところに達していきます。

そうなるまでには何よりも日々の練習が大切なのは言うまでもありません。

来月は年賀状レッスンもお稽古の中に取り入れていこうかなと考えています^^

本日も誠にありがとうございました♪

手ぶらで通える!東急東横線田園調布駅からすぐ!〜大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント