【本日のレッスン風景】年賀状制作をしました♪

教室

少し早いですが、本日は今年最後の火曜日レッスンでした。

真正面から見られていると緊張するかな?と思い机の配置をちょっと変更。

いつも通ってくれている生徒さん、新入会の方、体験レッスンにいらっしゃってご入会してくれた方と、今日もみなさまありがとうございました。

もう年末が近いこともあり、今月の課題を終えた後は年賀状レッスンも行いました!

「あけましておめでとうございます」を丁寧に練習。

そのあとは真っ白なハガキに、好きに文字や絵をかき仕上げていきます。

おまけ程度に貼ってもらおうと思っていたシールが大量に貼られていました!笑

でもみんなとても可愛い年賀状が完成♡

ぜひ大切な人に出してくださいね^^

最近では年賀状を出す機会も減ってしまったと思いますが、やっぱり子どもたちにとっては季節を感じながら、大切な人を思いながら、手書きで年賀状をかくひとときは大切な時間です。

忙しない年末かとは思いますが、ぜひ半日でも良いのでゆっくりと年賀状をかく時間をつくってみてはいかがでしょうか^^

火曜日クラスのみなさま、良いお年をお迎えください♪

手ぶらで通える!東急東横線田園調布駅からすぐ!〜大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント