何歳向けの教室ですか?

教室

書道(習字)教室というと小学生くらいの子が通っているのを想像する方が多いでしょうか。

当教室は、未就学児のお子さまから通うことが可能です。

個人差にもよりますが、目安としては下記のような年長さんくらいからが始めどきかと思います。

①1人で30分ほど座っていることができる

②ひらがなを大体読むことができて文字に興味を持ち始めている

③お約束を守ろうという気持ちがある(道具を大切に扱う、墨のついた手でそこら中触らないなど)

3歳以上で親御さんと離れてある程度座っていられるお子さまも可能ですので、一度体験レッスンにお越しください。(ご状況に応じ、はじめはえんぴつのみ始め時期をみて毛筆をスタートすることもございます)

もちろんこの年齢を過ぎたから遅いということはまったくありません。

小学生になり字を書く機会が増えて、書くのが好きだからもっと書きたい!と書道教室を探し始めた方も大歓迎です。

書くことがあまり好きではなくてそれが勉強にも影響している…という子も、当教室を通して少しでも書く楽しさを知っていただけたら嬉しいなと思っています。

普段書くことが嫌いな子でも、筆は楽しい!と言ってたくさん書いてくれる子も多くいます。

なお、上は中学生までを対象とさせていただいています。

※新規でのご入会は小学6年生までとさせていただきます(経験者の方はご相談ください)

お待ちしております^^

手ぶらで通える!東急東横線田園調布駅からすぐ!〜大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント