【本日のレッスン風景】お稽古ではこんなこともしています♪

教室
Processed with Focos

これから、毎回のレッスン風景も簡単にお伝えしていけたらと思っています。

今日が2回目のお子さまと今日が初めてのお子さま。

2人ともまだまだ緊張の様子ですが、夏休みも明けてまだ間もない中約1時間集中してがんばっていました!

お稽古の最後には脳力UPのための手指運動をするのですが、その中に”あと出しじゃんけん”があります。

これがお子さまたちにとっては難しい!大人でも意外に難しくて、良い脳の運動になります。

みんな、何を出すか迷ってしまったりあとから出して勝ってしまったり…緊張していた子どもたちちにも笑顔がこぼれて楽しい瞬間です。

これも慣れていくとスラスラとできるようになっていくので楽しんでやっていきましょう^^

体験レッスンにお越しくださった方もありがとうございました!

今月は残り1回!清書できるように次回もがんばりましょう♪

手ぶらで通える!東急東横線田園調布駅からすぐ!〜大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント