【本日のレッスン風景】大人も活かせる払いの大切さ

教室
Processed with Focos

今日は2月最初のお稽古!

月が変わりお手本も変わるので、しっかりと書き方を確認してから練習に入っていきます。

木曜日クラスは火曜日クラスに比べてまだお席に余裕がありますので、これから入会をご検討される方は木曜日クラスがおすすめです^^

2年生の今月の課題は「校」

左払いと右払いが出てくるので重点的に練習しました。

払いが上手に書けると気持ちがいいですよね〜^^

どの字も払うところをピタッと止めてしまう癖がある子も、ひらがなの払いを気持ちよく払えるようになってきました^^

大人になっても、ペン字で払うべきところをピタッと止めてしまう癖のある方はとても多いです。

左側がピタッと止めてしまっている字、右側が伸びやかに払っている字です。

左側は、なんとも子どもっぽい印象の字に。このポイントを抑えるだけでも印象が異なりますよね。

今のうちに筆で伸びやかに払う感覚を身につけて、ペン字にも生かしていきましょう!

本日もお越しいただき誠にありがとうございました^^

手ぶらで通える!東急東横線田園調布駅からすぐ!〜自由が丘・大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント