【本日のレッスン風景】1人1人の特徴を見極めてお稽古を進めています

教室

早くも1月最後のお稽古でした!

本日もたくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました^^

今日が初お稽古の子が2人いましたが、2人とも筆で納得いくまで何度も何度もがんばって書いていました!

はじめの数回は、まずは筆に慣れて書くことを楽しんでもらうところから。

そしてお子さまの様子を見つつ、毎回徐々に部分練習をスタートしていきます。

横画、縦画、払いにハネなど、部分練習はとても大切ですがそればかりでは飽きてしまう子もいるでしょう。

そのあたりは1人1人の様子を見ながら、この子は黙々と好きに書いていくのが好きそうだな、この子はきちんと論理を理解して部分的に練習していくのが好きそうだな…と見極めながらバランスよくお稽古していくことを心がけています。

もう今週から2月!今の学年も残すところ2ヶ月となりましたね。

今月も寒い中通っていただき本当にありがとうございました^^

来月もお待ちしております♪

手ぶらで通える!東急東横線田園調布駅からすぐ!〜自由が丘・大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント