【本日のレッスン風景】分析の大切さと木偏のポイント

教室
Processed with Focos

火曜日クラスは今月最初のレッスンでした^^

みんな新しいお手本を練習します。

「早くリラックスしたいな〜!」と言いながらも(笑)がんばって書いていた1年生の男の子。

「お」の一画目が少し長くなってしまったこちら。

ちょっと長かったな、ここまで…と私が指摘する前に自分で分析をしていました!

今月から始めたばかりの女の子も、木偏のバランスを覚えていて書いたあとに分析していて感動!

実はこのバランス、大人でも知らずに書いている方が多いです。

木偏はたくさんの字に出てくるので、一度このバランスを覚えてしまうとどの字にも応用できますよ〜^^

毎回、少しずつポインントも覚えていきましょう!

本日もお越しいただき誠にありがとうございました♪

手ぶらで通える!東急東横線田園調布駅からすぐ!〜自由が丘・大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント