【本日のレッスン風景】今日のNo.1!

教室

木曜日クラスもGW明け初のレッスン!今日は夕方すごい雷雨がありびっくりしましたね…。

そんな中お越しいただきありがとうございます!

5月は春の検定月。今月の課題がそのまま検定に出す作品となります。

小学三年生の女の子は、「上手に書けた〜!」と「人」という字をとても立派に書いていました!

今日の中で1番を決めてねとのことだったので、今日のNo.1作品に王冠をかぶったうさぎさんを^^

もう少し練習しておきます…笑

もう1人の小学三年生の女の子も、硬筆課題の「妹」という時に苦戦していましたが、集中的に練習してとても上手に書けていました^^

ひらがなの「い」は、二画目が長すぎたりしっかり止めずに流してしまう子が多いのでバランスに気をつけてピシッと止めてあげましょう^^

本日もお越しいただき誠にありがとうございました♪

手ぶらで通える!東急東横線田園調布駅からすぐ!〜自由が丘・大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント