【今週のレッスン風景】お箸を美しく持てる大人に♪

教室

今回からその週のレッスン風景を1つの投稿にてお届けしたいと思います^^

また、教室用Instagramも始めましたのでこちらでも教室の様子を投稿していく予定です♪

【教室Instagramはこちら】

今週は梅雨入りしたこともあり不安定なお天気が続きましたね。

そんな中お越しいただきありがとうございます!

通常のクラスの他に、今日も行きたいと言ってくれて月曜日にも参加してくれた3年生の女の子♪

この日は朱色の筆ペンを渡し、自分で添削に挑戦してもらいました!

書いたあとに自分の字とお手本を見比べて分析することは、上達への近道^^

ぜひ見比べる習慣をつけてみてくださいね♪

自分のお名前を1文字づつ筆で書いていた男の子も♪

今週は、お箸の持ち方もいつも以上に重点的にみていきました。

どうしても親指が上に上がってしまったり、上のお箸だけをカチカチと動かせない子が多いので、何人か集中特訓も!

今は出来ないと苦しくて面倒でもう嫌〜!となってしまうかもしれませんが、お箸の持ち方も鉛筆の持ち方も今が直すチャンス!

大人になると更に癖が抜けなくなりなかなか直すことが難しくなってきます。

美しくお箸を持つ姿は日本人として誇らしいものだと思います。

がんばって今のうちに美しく持てるようになりましょう^^

みんな少しの声がけで姿勢もよくなってきました^^

来週も暑くなりそうですが、お気をつけて来てくださいね♪

今週もお越しいただき誠にありがとうございました♪

手ぶらで通える!東急東横線自由が丘駅の隣 田園調布駅からすぐ!〜自由が丘・大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント