【本日のレッスン風景】お箸の持ち方がぐんと上達!

教室

当教室では、えんぴつのお稽古の前に必ずお箸の練習をしてもらっています^^

半年ほど前、体験レッスンに来てくれた時にはお箸を持つとばってんになってしまうことが多かった2年生の女の子。

それが、前よりも格段に上手に持てるようになっていました!

おうちでごはんを食べるときも、練習しているそう!

素晴らしい〜!!

お箸を美しく持てることは一生の財産になります。

もし将来世界に羽ばたいていくことになったときにも、日本人として誇れるような所作を身につけてほしい。

そんなことも思いながら日々のお稽古をしています^^

そして、低学年の子たちには毎回やってもらっている点描写のプリント。

こちらも、字の上達においてはもちろん、知育としてとても効果的なワークだと思いやってもらっています。

点描写についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているので良ければご覧ください。

【字の上達にもおすすめ!点描写の効果】

字が上手になることはもちろん、書くことを通して今しか習得できない能力を、書道を通してたくさん獲得していってほしいです^^

本日もお越しいただき誠にありがとうございました♪

手ぶらで通える!東急東横線自由が丘駅の隣 田園調布駅からすぐ!〜自由が丘・大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント