【本日のレッスン風景】美しい字をインプットすることの大切さ

教室

今日は木曜日クラスは1月最後のお稽古でした。

そのため、みんな検定に出すための清書を仕上げていきます。

納得いくまで何枚も何枚も書き続ける子も^^

立派に仕上げることができました!

今までお手本を見る癖がまったくなかった子は、「お手本をちゃんと見てから書いたら上手に書けた!」と大喜び^^

日々目から入る情報は本当に大事で、美しい字を毎日見るだけでもとても良い特訓になります。

どうしてこの字はきれいに見えるのか?と毎回考えながら、自分なりの美しい字をインプットしていきましょう^^

今月も寒い中通っていただき誠にありがとうございました♪

手ぶらで通える!東急東横線田園調布駅からすぐ!〜自由が丘・大田区・目黒区・世田谷区から通いやすい書道(習字)教室〜

コメント